top of page

GUARD INNER-SB入荷


お待たせしました。 M.L.XLサイズが欠品していた、ガードインナーSBが入荷して来ました! 販売店様への出荷も完了しましたので、店頭に並んでるはず・・・です。 ツーリングのお供に是非ご利用ください。 突然ですが・・・ せっかくなので、このガードインナーSBの機能紹介をさせて頂きます!

ぱっと見はアスリートが使用する着圧インナーの様に見えるこのインナープロテクター。 体への密着性を良くするために、伸縮性に優れるオリジナル素材「スウェットブレーカー」をベスト部に使用しています。(商品名のSBはSweatBreakerの略です。)

「伸縮性」と一言で言っても、ただ伸びが良いだけだと、軽いと言ってもプロテクターの重さに負けてしまい、プロテクターの位置が動いたりして、体にフィットさせる事が出来まっせん。 そこでスウェットブレーカーは、横方向へは、しっかりと伸び、プロテクターの荷重がかかる下方向へは伸びずらい生地にしたててます。

さらに伸縮性だけでは無く「吸汗速乾」性能も持ち合わせています。 生地が汗を吸い、素早く乾かす事で発生する「気化熱」効果により、体温を放熱して、生地が触れてる部分にヒンヤリ、サラサラ感を体感出来ます。

図説すると、こんな感じです。 液体が蒸発する時に必要となる熱を、周辺の空気などから奪う現象が気化熱です。 生地面で吸収した汗を乾かす為に、接触している肌からも熱を奪います。これにより、ヒンヤリした冷感が生まれます。

最後に外見ではどこにプロテクターが入っているかが、わかりづらいので説明しますと、以下の様に、胸部と背中にハードタイプのプロテクターが入っています。 ベストの内側から着脱も可能ですので、メンテナンスの時には外してくださいね!

と、長くなりましたが・・・ 実は、細かく上げると切がないので、本日はここまでとさせていただきます。 次回は、スウェットブレーカー2を使用した、「パンツ」を紹介させていただきます。 BPJ-01 GUARD INNER-SB 製品ページはこちら

おすすめの投稿
最近の投稿
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page