top of page

花粉の季節ですね。


弊社STAFFも、横のデスクでぐしゅぐしゅ言い始めた今日この頃。 皆さん花粉対策はどうされていますか? 普通に歩いている時であれば、使い捨てマスクでも十分ですが、常に向かい風を受けて走る、オートバイや自転車(主にロード)に乗車してる時だと、生地が口元に貼り付いて苦しかったり、風圧でよれて隙間からガンガン花粉が侵入と言った経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

そんな経験をお持ちの方にオススメのスポーツタイプマスクが

ピーオーアイデザイン【TOUR MASK】ツアーマスクです。

ボディーに使っているネオプレン材はスェットスーツなどにも使われる素材なので、抜群の伸縮性を持ち、隙間なくピッタリフィットします。 春夏の使用を考え、熱の放出と息苦しさ軽減を行う為のスリットを入れてます‥が、 自転車のように全身運動される方には、それでも結構あったかいというご意見も(^^;) 立体成形フィルターは異なる性能を持つフィルターを2層組み合わせ、PM2.5や花粉など粒子侵入を軽減します。 アクティブカーボンフィルターの効果で嫌な臭いを軽減! また、一般財団法人カケンテストセンターで検査を行い以下の結果となりました! ・花粉粒子の捕獲(ろ過)効率試験で平均99%の捕獲効率を確認。 ・微粒子収集効率(PEE)試験において平均99%の捕集効率を確認。 本体には交換用フィルターが3枚(本体装着済みx1枚/交換用2枚)が付属されています。

ノーズクリップはブラックを採用する事で、メガネやサングラスへの映り込みを軽減しています。 装着写真提供/取り扱い:東京サンエス株式会社

それと、ツアーマスクのお取扱いをしていただいてる【Webike】さんで、ツアーマスクに関する紹介動画(youtube)をこしらえて頂きました!

映像提供/取り扱い:webike

走行風でも型崩れしずらい! 立体成形のエアバルブ付花粉.PM2.5対策スポーツタイプマスクを、花粉対策に是非ご活用ください。

おすすめの投稿
最近の投稿
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page