top of page

増田選手が「ハニカムフォームプロテクター」シリーズをインプレッション!

突然ですが皆さん「ユースオリンピック」を知っていますか?

14 歳から 18 歳までを対象とした、国際オリンピック委員会(IOC)が主催する世界的な総合スポー ツ大会です。

去る 9 月 18 日に開催された日本オリンピック委員会理事会にて日本代表選手団が認定され、自転車競技は対象となる 17~18 歳ジュニアカテゴリーから、BMXレースの代表選手に私どもPOi DESIGNSがサポートする高校生BMXライダー、増田優一選手が選ばれました!10月6日から18日までアルゼンチンで開催されます。 世界を舞台に戦う増田選手をぜひ一緒に応援してください!!

その増田選手が出国前の練習時にPOi DESIGNSのハニカムフォームプロテクターを使った感想をフィードバックしてくれました!

貴重なコメントをみなさまにもお届けしたいと思います。

【 ハニカムフォームアームプロテクター 】

『とっても動きやすいです』

「非常に動きやすいと思います。 M/Lサイズを使ったところ、少し大きかったです。走行時にはあまり気にならなかったものの、競技中は体を激しく動かすので、体からズレるのを防ぐためにも、僕の体型(身長 168cm、体重 67kg)だとS/M サイズがベストだと思います。」

【 ハニカムフォームレッグプロテクター 】

『着けていることを忘れるくらいの着け心地』

「驚くくらい動きやすかったです。今まで僕が使っていたプロテクターと比べると、着けているのかわからないくらいよい着け心地でした。生地も問題なく肌になじんでいると思います。スネの部分にもパッドが入っている点もよいと思いました。

それから、標準で入っているハニカムシートが、3 種類ある厚さのうちの何 mm のものなのかわかりませんが、少し薄いなと感じました。これだと僕の場合、転倒したときの衝撃に負けるような気がします。一番厚いハニカムシートも試してみたいです。」

総じて好評価をいただきひと安心です。アルゼンチンでも弊社のプロテクターを着けて競技に臨んでくれるとのことでしたので、厚みに関して、すぐに対策品を用意しました。

増田選手にはハニカムシートの中で1番厚い10mm のシートから切り出した物を改めてご用意しました。10mmですと切断面の角が生地にひっかかり体の動きを妨げることも考えられるため、左写真のようにカッターで面取りをして紙やすりで整えました。これで心置きなく戦ってくれることを祈ります!! 10mm厚を使ってみた感想は、インプレッションをもらい次第あらためて。

なをこちらの商品は、自転車用品を取り扱う、東京サンエスさまにてお取り扱いいただいてます。販売店など詳しくは東京サンエスさまへお問い合わせをお願いします。

おすすめの投稿
最近の投稿
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page